先輩社員の声
voice
株式会社ヨシノロジで活躍している先輩社員の声をお届けします。
業務でのやりがいや会社の魅力、これからのビジョンについて語って頂きました。
- 19ドライバーM.Y
家具や自動車部品などを運搬しています。以前は中型ドライバーとして乗務していましたが、昨年、大型免許を取得しました。
会社に貢献できる幅が広がり、やる気へとつながりました。当社は社員みんなで協力し、助け合いながら頑張っています。乗務を終え事務所に帰ると、誰よりも早く社長が「お帰り!」「お疲れさま!」と声をかけてくれます。それがとても励みになります。ヨシノロジの社員として恥ずかしくないよう努力していきます。 - 20ドライバーK.O
私は主に冷凍食品の運送を任されています。冷凍食品は手積・手卸なので、落下や破損がないよう細心の注意を払いながら運んでいます。
同僚はみんな優しく、わからないことや不安なことがあり相談すると、親身になって聞いてくれます。そのおかげで安心して作業することができます。一緒に働く仲間に支えられながらこれからも頑張っていきます。 - 21ドライバーH.H
私は入社後、中型の免許を取得しました。普通自動車とは勝手が違うため運転するのがとても怖かったですが、慣れるまでは先輩方からしっかりと指導していただきました。運転技術だけでなく、些細な疑問にもみんな優しく答えてくれます。当社では社員の意見を尊重し、業務に反映してくれます。私は入社して半年ですが、期間など関係なく考えを聞いてもらえました。
今できることは少ないですが、もっと努力して他の業務をこなせるようになります。 - 22ドライバーT.F
現在、在籍4年目です。入社して3年は倉庫内作業がメインでしたが、今はドライバーとして勤務しています。会社の雰囲気はとてもよく、社員間のコミュニケーションがとれており、お互いに協力しながら頑張っています。また、社員の意見を積極的に取り入れ、柔軟な対応をしてもらえるのも魅力の一つです。ドライバーを始めて日が浅く経験も少ないですが、“ヨシノロジのドライバー”として責任をもって配送します。
- 23ドライバーK.M
私は食品の配送をしています。夜間の高速道路を運転することが多いため、事故に遭わないよう気をつけています。将来は、大型免許やリフトの免許を取得を目指し、仕事の幅を広げていきたいと考えています。また、たくさんの仕事を覚え、会社に貢献していきます。
- 24ドライバーM.O
半年前に一度退社しましたが、「ヨシノロジで定年まで頑張りたい」と思い、改めて採用していただきました。本当にうれしく思います。再入社して2か月ですが、ドライバーとして日々事故やクレームがないように心がけています。若い従業員が多く活気があり、魅力的な会社だからこそ、私も一緒に成長していきたいです。
- 25事務M.H
事務全般を担当しています。社長は常に前向きで、その姿を見て私自身も前向きになることが多くなりました。また、仕事内容について考え、工夫したことについてもプラスに受け止めていただけるので、とてもやりがいがあります。ドライバーはつながりが強く、楽しそうに団らんしながらも、運行内容の話になるとプロのスイッチが入り、わずかな時間ながらもお互いに意見交換をしています。この素敵な仲間たちと、長く働きたいと思います。
- 26ドライバー入社1年未満R.I
- 応募した理由・きっかけ
運送業に興味があり、免許取得制度をすぐつかわせてもらえたので入社しました。
- 実際に入社してどうだったか
入社してすぐツーマン運行をしてもらい、1人でしっかり業務ができるようになるまで教育してもらえたので、不安なく今も仕事ができています。
あと、人がやさしいです。- 仕事に対する思い
自分はまだ責任者や、管理職になるには程遠いと感じてますが、こいつがいるとたすかるなとか、安心してこいつには まかせれるっていう存在になりたい。
- 27ドライバー入社1年未満T.N
- 応募した理由・きっかけ
「働きやすい職場認証制度」の取得や未経験でも問題ないという事で、長く働けそうと思った為。
- 実際に入社してどうだったか
社長をはじめ、上司、先輩方、皆さん良い人ばかりなので、いつも高いモチベーションで働く事ができています。
- 仕事に対する思い
無事故・無違反・無破損を目指して頑張ります。
- 28ドライバー入社1年未満K.U
- 応募した理由・きっかけ
転職活動をする際に求人募集サイトで目に入り、ドライバー初心者にも入社しやすそうだったのと、家から近かったから
- 実際に入社してどうだったか
他の運送会社より、しっかりした教育を下に一人立しやすい環境にあると思う
- 仕事に対する思い
仕事をする中で、いろんなルートで人と人との関わりを楽しみながら運転していってます。
- 29ドライバー入社1年未満Y.I
- 応募した理由・きっかけ
ヨシノロジのHPを見たのがきっかけ
- 実際に入社してどうだったか
入社前と後でイメージのギャップはそこまでなかった。
- 仕事に対する思い
入社してもうすぐ1年になるので複数のルートを乗れるようになり会社の戦力になる。
- 30ドライバー入社1年未満H.S
- 応募した理由・きっかけ
以前より運転の仕事に興味があり、新しい分野に挑戦したいと思い応募しました。
- 実際に入社してどうだったか
実際に入社してみると、覚えることや学ぶ事が多く大変さも感じていますがその分毎日勉強になっています。
社長をはじめ、上司や同僚の方々が真摯に指導してくださり、安心して仕事を覚えることができています。- 仕事に対する思い
安全に気をつけなから任された仕事を確実に取り組んでいきたいと思っています。
- 31ドライバー入社1年未満H.T
- 応募した理由・きっかけ
・社長始め、社員方々の雰囲気が良さそうと思い応募させて預きました。
- 実際に入社してどうだったか
・面接時に社長からの言葉通り、会社全体の雰囲気や社員方々の話しやすさで、期待通りでした。
- 仕事に対する思い
・ドライバー職は初体験で普段の運転より、何に対しても確認事が多く、大変だが、安全運行に対する意識が 向上した様に思う
・これからも、スキルアップを目指し、指導出来る人になりたいと思う





